さこーちゃんのブログがスタート!

さこーちゃんのブログがスタート!

はじめまして!共働き世帯専門コンサルタントのさこーちゃんです!

さこーちゃんは札幌市在住の46歳。

妻45歳、長男15歳、長女9歳の4人家族。

共働き夫婦歴17年目、金融業界歴23年目になります。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

https://3kochan.com/wp/profile/

実は「ホームページを自力で立ち上げる!」と、2020年の目標の一つに掲げました。

しかし、なかなか着手できず・・・。

あっという間に4月になりました。

ところが、ある意味でラッキーな出来事が!

そう、新型コロナウイルスの影響でSTAY HOME!

在宅で仕事をする時間が増え、「今こそやるしかない!」と

気合いを入れて、作業を始めました。

色々不具合はありますが、まずは始めることが大事!ということでアップしてみます!

そして、今日は2020年5月2日(土)。

初ブログを投稿することができました。

今日は記念すべき、ブログ「さこーちゃん通信」の誕生日です。

なので、画像は「HAPPY BIRTHDAY」にしてみました。

因みに、5月2日は何の日?と思い調べてみたところ、

25年前の1995年5月2日、野茂英雄が大リーグデビューを果たしました。

あのトルネード投法の野茂投手です。

ドジャースに入団した野茂投手は、ジャイアンツ戦に先発。

5回を1安打無失点、7奪三振の好投をするも、メジャー初勝利とはなりませんでしたが、

その年の新人王を獲得しました。

野茂投手の大活躍は、日本人に勇気と希望を与えてくれました。

ということで、早速、野球好きのネタでした笑。

素晴らしい仲間のおかげで・・・

2019年10月26日、私は埼玉県大宮市にいました。

「今の仕事をさらに充実させたい!」

「お客様に真のサービスを提供したい!」

「もっともっと楽しく仕事をしたい!」

そんな想いから、業界のプロフェッショナルの方(師匠)と会うために。

師匠からは、まさに「目からうろこ」の話を聞き、感銘を受け、私は新たな取り組みを開始したのです。

まずは、「さこーちゃん通信」というレターを書き、お客様にお届けすること。

もう一つが、このホームページ(ブログ)を開始することです。

毎月のレターは2019年12月からスタートできました。

※今後、ホームページからも読むことができるようにしますね。

しかし、WEBの知識がないド素人の私が、ホームページを作る・・・。

無理!ムリ!

最初はそう思っていました。

でも、決心したこと。有言実行しなければ。

そこで、「わからないことは聞くしかない!」と意を決して、師匠や仲間たちに教えを乞うことに。

ドメイン? プラグイン? パーマリンク?

聞いたこともない単語のオンパレード笑

なかなか頭の中に入ってきません。

うーむ、わからん・・・

やはり、くじけてしまうのか・・・

という状況でしたが、東京や大阪の仲間のサポートのおかげで、何とか第一歩を踏み出すことができました。

どんなブログなの?

「共働き世帯専門コンサルタント~さこーちゃん通信」では、共働き世帯に役立つ情報を書いていこうと思っています。

他にも、おススメの本、愛息と愛娘のこと、好きな野球のこと、子どもたちへのお金の話、お金と経済の話、

縁ある方のお仕事の紹介、私の仕事の話などなど。

まぁ、書きたいと思ったことをどんどん書いていこうと思っています。

せっかく始めたので、長く楽しく続けていきたいと思っています。

少しでも共感できることがありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

~毎日頑張っているあなたへ~

2 件のコメント

  • さこーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。